ここからサイト内共通メニュー

自治体サービス

株式会社エイチ・アイ・ディ >  サービス >  自治体サービス >  給食費管理システム

給食費管理システム

給食費管理システム
『給食費管理システム』とは、給食費の調定から消込までを一貫して管理するシステムです。
サーバーを介した大規模な運用から、スタンドアローン形式による安価な導入まで幅広く対応しており、人口3万人を超える市、15年以上ご利用いただいている町など、道内で安定した実績があります。

ニーズに応じたデータ出力

納付書は各団体様の専用紙レイアウトに合わせてカスタマイズが可能です。
また、各種帳票はPDF、Excel形式での保存ができ、用紙管理からデータ管理へのコスト削減や効率化に繋がります。

他システムとの情報連携

以下の弊社システムとの情報連携が可能です。
(※他社様のシステムとの連携をご希望の場合はご相談ください。)

連携できる弊社のシステムのイメージ

収納管理の負担軽減

未納者一覧のExcel出力・世帯ごとの収納照会による収納状況の確認や、児童手当からの天引などの機能で収納管理に関わる作業負担を軽減します。

収納管理の負担軽減イメージ

機能

給食費管理
  • 宛名登録
  • 調定額更正
  • 納付書・領収書出力
  • 通知書出力
  • 基本台帳出力
  • 就学援助登録
収納管理
  • バーコード消込
  • 口座振替
  • 児童手当天引
  • 未納者等各種一覧
  • 還付
  • 督促・催告
  • 決算
  • 消込記録

動作環境

【クライアント環境】

  • OS:Windows 7 32bit/64bit 以降
  • リモート環境:保守サポートのため、リモート接続を推奨
  • その他:Microsoft Office 2010 以降(32bit)、PDF閲覧ソフト(AdobeReader等)
        退避装置(外付HDD等)、レーザープリンター、バーコードリーダー

【サーバー環境】※サーバーを介しての複数台利用の場合

  • OS:Windows Server 2008 R2 以降

CONTACT US

サービスに関するご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:
自治体プロジェクト/
011-272-8213(平日9時~18時)

メールでのお問い合わせは下記より承ります。
(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

フッターメニューここまで