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株式会社エイチ・アイ・ディ

株式会社エイチ・アイ・ディ >  開示等のご請求にあたって

開示等のご請求にあたって

1. 開示等の請求の対象となる保有個人データ

当社が保有している保有個人データ(6ヶ月以内に消去する予定の個人データを含む)のうちご請求者の個人情報。
なお、以下に該当する個人情報は、開示等の対象から除きますのでご了承ください。

  1. 「保有個人データ」に該当しないもの
    当社が業務受託しているデータで当社に開示等の権限がないもの
  2. その他、法令等に定めるもの等

2. 開示等の請求の対象となる個人情報の特定

開示請求の場合

『「個人情報保護法」に基づく公表事項 1.1 当社が取得する個人情報の利用目的』に掲載してある個人情報(保有個人データ)の中から、開示請求する保有個人データを特定していただきますようお願いいたします。

訂正等・利用停止等・利用目的の通知の場合

当社が利用させていただいております内容・状況等から、保有個人データを特定していただきますようお願いいたします。

3. 開示等の対象範囲

本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が取得し、現に保有している内容のみとします。
諸手続きの結果、弊社が保有していない個人データについて開示等が依頼された場合は、「該当データなし」として通知申し上げます。(ただし、その場合でも手数料、提出資料の返却はいたしません)

4. 開示等のご請求先およびお問い合わせ先

開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料(開示または利用目的の通知のご請求の場合のみ。訂正等・利用停止等のご請求の手数料は不要です。)を同封のうえ、下記宛に、郵送によりご請求ください。
※直接ご来社いただいてのご請求はお受けできませんので、ご了承ください。

〒060-0003
札幌市中央区北3条西2丁目10番地2 札幌HSビル 個人情報相談窓口(総務部 総務担当)
電話番号 011-272-3901
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:30
※ただし、会社休日は除きます。

5. 開示等のご請求に際してご提出いただく書面(様式)等

ご本人が開示等のご請求を行う場合

当社所定の申請書をダウンロードおよび印刷していただき、所定の事項をご記入およびご本人の署名押印のうえ、本人確認のための書類を同封し、当社「個人情報相談窓口」宛、ご郵送ください。

代理人によるご請求の場合

ご本人の住所、氏名に加え、代理人の住所の記入および署名押印をお願いいたします。

  • 申請にかかる印刷費、本人確認書類の取得費、送料等の経費は、すべてご本人負担とさせていただきます。
  • 当社所定の申請書以外では一切お受けすることができませんので、予めご了承ください。
  • 開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は、返却いたしませんので、予めご了承ください。

当社所定申請書

「個人情報開示・利用目的通知請求書」
「個人情報訂正請求書」
「個人情報利用停止・消去請求書」
別紙「本人確認の公的証明書等」

6. 開示等のご請求に関する手数料およびそのお支払い方法

開示請求および利用目的の通知のご請求の場合

手数料 612円(税込み)/ 申請書1通
支払方法:612円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
※手数料が不足していた場合または同封されていなかった場合は、その旨当社から連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式を返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

訂正等請求および利用停止等請求の場合

保有個人データを特定していただいたうえで、訂正等および利用停止等をご請求いただく場合の手数料は無料です。
※「保有個人データ」を特定していただけない場合は、まず開示をご請求いただき、訂正等および利用停止等のご請求をされる「保有個人データ」を特定していただきます。(この場合、開示請求に関する手数料が必要となります。)

7. 開示等の回答について

開示等のご請求に際してご提出いただくすべての書面等が「個人情報相談窓口」に到着した後に開示等手続きが開始されるものとします。
申請書に記載していただいた申請者の住所へ郵送で回答申し上げます。

※開示等手続きの開始から回答までは、1週間以上はお時間を頂きます。
また、窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、それ以上に対応が遅延する場合がありますので、予めご了承ください。

8. 次の項目に該当する場合は、開示等のご請求をお断りすることがあります

  1. 申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合等
  2. ご本人が確認できない場合
  3. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  4. ご提出いただいた申請書類に不備があった場合(不備があり、こちらから連絡しても再度のご提出いただけなかった場合も含みます。)
  5. 開示をご請求いただいた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合
  6. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  7. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  8. 他の法令に違反することとなる場合

※不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
なお、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

9. 開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等のご請求に伴いお預かりした個人情報の利用目的は、開示等のご請求への対応に必要な範囲内のみで取り扱うものとします。
また、ご提出いただいた本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

CONTACT US

ご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:
総務部/
011-272-3901(平日9時~18時)

メールでのお問い合わせは下記より承ります。
(お問い合わせフォームに移動します。)

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